どんな季節でも食べたくなる私の大好物のアイス

「アイスが好き」と言うとだいたい誰もが「夏の暑い時に食べるとおいしいよね」などと返してきますが、私の場合は季節を問わずアイスが大好きです。それはたとえ冬で雪が降っていて外にいたとしても食べたくなるほどです。
寒い中アイスを食べている私を見て友人達は「寒そう〜」などと言ってきますが、寒くてもそれ以上にアイスへの愛が大きいのです。味はもちろんのこと、口へ入れると少しの間をおいて自然と溶けていくあの感触や、口の中が冷えて頭の中がすっきりする気分になるところも好きです。
季節を問わずアイスを食べている私は季節感がないように思われがちですが、しかしそんなことはありません。ただアイスなら何でもいい、という部分も少しはありますが、基本的に季節によって選ぶアイスの種類は違っているのです。
春から夏にかけてはすっきりとしたフルーツ系、秋から冬にかけてはこってりとしたキャラメル、メープル系などを多く選んでいます。アイスへとのびる手が自然と選ぶフレーバーによって季節を感じつつ、今年の冬は黒みつや小豆などの他のフレーバーも試してみようかと思う今日この頃です。http://www.mitabi.jp/